1塁側より愛を込めて

もう10年も日本一になってない、西武ライオンズの復権を常に願い、気の向くままに日々の思いを綴ります。

<

前途多難な試合 横浜にボロ負け

今日は横浜は前半から宮崎、筒香、ロペス、ソトを引っ込め、完全練習モードに。そんな横浜にボロ負けしたライオンズの開幕はいかに?

 

先発は武隈、5回3失点は満足な内容ではありません。しかし松本が離脱した今、消去法でこのままローテーション入りをお願いするしかないです。相性も含めてソフトバンク戦当確でしょうか。

 

大石は木村、武隈同様、従来から応援している選手なのですか、今日の内容だと今後は本当に本人に取っても厳しい道が予想出来ますね。大将、小川、増田、ヒースはそれなりに。でも松本以外は結局投手陣は新戦力は出てこなかったなあ。

 

木村のタイムリーで1点返した直後におかわらのサードゴロファンブル、昨年のCSから一体いくつエラーをすれば、この人は気が済むのでしょうか?この守備範囲の狭さと不確実性を考慮すると、ホームラン45本は打ってくれないと本当に割に合いません。ここいらへんは甘やかす必要なしです。

 

最後に秋山に一本ヒットが出たのが唯一の光明だと思います。金子は昨日の同点打は別にして、昨年の勘違い大振りマシンに戻りつつあるので、この4日間でオープン戦当初の心境に戻して欲しいですね。

 

1.5軍の横浜とはいえ、それは打線の話であり(井納も今日は打席)投手リレーは勝ちに来ていたので、ライオンズは現在打てない所に、元々抑えられない投手陣と来たので6-1のスコアは仕方がないなあ。

 

松本の離脱により、いよいよ4~5月はなんとか5割で泳ぐ戦法で行くしかありません。内海、榎田、松本がきちんと投げられる状態になってから、貯金を考えた方が良いのでしょう。まずは開幕戦、福岡で1勝はゲットしたいところです。とにかく暫くは連敗しないこと…勝負を夏からの設定で行きましょう。