1塁側より愛を込めて

もう10年も日本一になってない、西武ライオンズの復権を常に願い、気の向くままに日々の思いを綴ります。

<

25連勝へのプロローグ 大宮参戦

今日は会社から午後半休を頂き、大宮球場に向かっております。考えてみれば楽天には一昨年位より下記の思いを持っており、この球団にだけは今季1敗も許されません!これが今の私の心境です。

f:id:linawassyoiwassyoi2019:20190409171042j:plain

・2017年とんでもない大雨の中、7回終了してるのに試合を成立させず、正体不明のたくさんの鳥まで登場し、強引に引き分けに持ち込みました。

・同じく2017年菊池の投球フォームに、自分のところの選手はさておき、二段モーションとの言いがかりをかなりしつこくつけてきました。菊池に何連勝もされてたからでしょうか。

・岸のグッズに水色を使う。どういうつもりでしょうか?

・そして昨年の浅村と石井の大根役者二人の猿芝居。浅村に関しては別の機会に述べたいと思います。

・石井って選手生活の最後数年間はライオンズの世話になっておりました。

ライオンズは外様なのに派手な引退セレモニーを開催してあげて、セグウェイまで球場内で乗り回させてあげました。

ところがその数年後、世話になった球団の主力を引っこ抜いて敵球団に売り渡し、自分はその敵球団の大取締役様に就任…とまあ、こんな人間を許す訳には行きません。

今日は栄光の25連勝の1勝目です。
ライオンズの諸君、気合い入れて頑張れ!

f:id:linawassyoiwassyoi2019:20190409171106j:plain