1塁側より愛を込めて

もう10年も日本一になってない、西武ライオンズの復権を常に願い、気の向くままに日々の思いを綴ります。

<

6/2 下位打線には見下ろして投げないと


f:id:linawassyoiwassyoi2019:20190602203655j:plain

今季初のZOZOマリン参戦です。
相手は強敵石川、松本頑張れ!

松本は4回裏2死からヒット、ヒット、7番菅野、8番三木四球、9番江村にプロ入り初HRの満塁弾をプレゼントとは、普通なら2軍調整ですね。

チームのお家事情があるので、まだ上で頑張ってもらわないといけないのですが、6番中村ショーゴまではビビるのはまあ理解出来る。そこから先は見下ろして投げないでどうするんだ。

せっかくスタメンのメヒアはボロボロ、7回表のチャンス時も石川は栗山までアップアップでしたが、メヒア、戸川で急にギアが入り、最後の砦、秋山も最近こういう場面では打ちませんね(-_-)とにかく打つ手打つ手が、裏目に出て波に乗れませんね。

優勝の翌年にコーチ陣を削減し、更に能力のないコーチを復帰させるという勝負をナメたことしてるからだな…(主力が抜けたのに補強してないのももちろん)2008年日本一の翌年にユニフォーム変えて、一塁と三塁ひっくり返して、レオマークを埋め立てた、バチ当たり3連発の時と同じ事をしてるんじゃないかな。