1塁側より愛を込めて

もう10年も日本一になってない、西武ライオンズの復権を常に願い、気の向くままに日々の思いを綴ります。

<

5/26 試合の流れを読めないとイカン


f:id:linawassyoiwassyoi2019:20190526175347j:plain


今日はベンチの差で負けた試合でしたね(-_-)調子は悪く相手の打ったボールの飛んだ所が良かった為、なんとなく抑えていた松本君と、調子は良いながら信じられない味方のエラー連発で3失点の上沢、結果として松本君を1イニングケチって下手に引っ張ったうちが、平井の酷使のツケもついに来て、逆転負け。

上沢はいつの間にか松本と同じ位の球数なのに勝利投手。4対0で勝っていた試合でなく、実は4対0で負けていた試合とベンチが認識出来なかったのがとても痛い(>_<)

敵は宮西も調子悪いとみるや、スパっと石川に代えて、最後は秋吉ですね。打つ手打つ手がが当たっていっちゃいましたね。うちの場合いつも失点するまで引っ張って、流れを相手に渡しちゃうんだよなあ。

8回の2失点は直接は中村の悪送球が原因とはいえ、そのままズルズルと行くマーティンをいつまで1軍に置いておくのか?1,2イニングだったらニールの方が遥かにましでは?

せっかく敵がエラーで3点もくれた試合を、継投ミスで取りこぼしてとても残念ですね。

来週の東北シリーズは首位争いも関係してくるでしょうから、たまにはベンチの采配がお見事!ついに首位をゲット!と我々に言わせて欲しいですな(^^;)