1塁側より愛を込めて

もう10年も日本一になってない、西武ライオンズの復権を常に願い、気の向くままに日々の思いを綴ります。

<

5/4 メヒア 金子 崖っぷちの二人がライオンズを救う!

5月4日は昼過ぎまでは蒸し暑かったのですが、途中から空が真っ黒になり、メラドの屋根にバキバキと大きな何かが当たる音…あれは雹だったんですね。それ以降、本当に寒くなりました。

でも試合は終盤熱くなりました。途中まで多和田のだらしねえなあという投球と、昨年から何度かある、マーティンの終盤で相手に流れを渡す致命的な失点と、もう負けを覚悟するしかない場面でした。

そこでメヒアの9回裏同点2ランHR、久々にシビれました。感激しました。イヤー野球って本当に面白いですね。

1塁側フィールドビューで観戦しておりましたが、ライオンズファン総立ち、隣の人と総ハイタッチ!

11回裏に金子のサヨナラ打と今日は現在非常に存在がビミョーな二人の活躍で、楽天戦の連敗が止まりました。まだまだ天は我を見放さずですね。

中村に代走が出なかったのは、結果中村の好走塁で辻監督のナイス判断の形になってます。

ただ私はひょっとして、12回表は2~3点取られる可能性がとても高く、12回裏の逆転用で中村をそのままにしておいたのか?とすら思っておりました。

これで5月5日からいい流れになれば良いなと思いました。そしたら5日はほんとに凄い良い結果になりましたね。それは次で記載します(^_^)