1塁側より愛を込めて

もう10年も日本一になってない、西武ライオンズの復権を常に願い、気の向くままに日々の思いを綴ります。

<

4/27 打線爆発大勝利 でも多和田は81番

今日は点を取られたら打線が取り返す、そういった意味では強いチームの野球であったと思います。

ただ、それは打線の話であって、またしてもエースのはずの多和田に関しては、この内容だとやっぱり背番号81番を自分でレプリカユニフォームにプリントして、来週の楽天戦に投げて下さい(-_-)

ほんと11点もの大量得点は裏ローテの時に欲しい得点で、多和田の時にこの大量得点はある意味困りますね…(^^;)

ヒースがまずは1回抑えたのは朗報ですね。これから調子をドンドン上げて欲しいですね。最終回4点差で増田ですか…増田の前に4点差なら投げられる投手がほんと欲しいです。このままだと交流戦の前に平井共々潰れるかもしれません。だからこそ多和田が6回降板では話にならないのです。

それと気付いた事が1つありまして、西村監督は今日2回ほど判定に長い時間、食い下がっていた事がありました。これは判定を覆そうとしていた訳ではなく、多和田にプレッシャーを与える為ではないのか?と感じました。その策にまんまと引っかかった多和田はもう少ししっかりしないと81番のまんまですよ。でも西村監督みたいなネチっこい(良い意味で)キャラはうちのチームにも欲しいところです。

来週の楽天戦のカード頭はほんと大事です。多和田には来週こそ自分が18番である事を証明する投球を期待します。今日はまずは勝てて良かった(^_^)