1塁側より愛を込めて

もう10年も日本一になってない、西武ライオンズの復権を常に願い、気の向くままに日々の思いを綴ります。

<

多和田18番の働き 土俵際で残る

ライオンズは今崖っぷちに立たされております。とにかく1勝だけはしなければならない開幕ソフトバンク3連戦で3連敗、25連勝しなくてはいけない楽天にいきなり2連敗
ヽ(*`Д´)ノー

昨日の試合に勝つか負けるかでこの先夏場まで、5分をキープ出来るか、常に借金漬けかを占う大事な一戦です。

先日多和田の背番号を81番に変更しては?と申し上げましたが、昨日は見事に18番の働きをしてくれました。

いくら不調のオリックス相手とは言え、1対0の完封勝ちなので、多和田に文句の付けようはありません。

但しチームのスタートダッシュをつまづかせたA級戦犯には変わりありませんので、来週のソフトバンク戦で真の挽回をお願いします。エースの仕事はその位高いレベルを求められます。( ̄○ ̄)

愛斗は締まらない終わり方をしましたが、サヨナラ勝ちに絡ん以上、まだ彼が何か持っている証でもあります。

これをキッカケにブレイクして、木村、金子と外野手争いが活発化すればと思います。辻監督には調子を見極めて柔軟に交代していく手法も使って欲しいかなと。

外崎の小指は大丈夫でしょうか…自分ではめたって、よくそんな恐ろしい事を…それともアスリートはごく普通の事?
とにかく無理はしないで欲しいと思います。

今日、明日連勝でまた体制を立て直して、来週仙台で大宮のリベンジをするのは至上命題であります。昨日から都合5連勝ですね。(あれ?5分で良かったのでは…)