1塁側より愛を込めて

もう10年も日本一になってない、西武ライオンズの復権を常に願い、気の向くままに日々の思いを綴ります。

<

これが10年間日本一になれない原因

まさに屈辱を通り越して国辱としか言えません。楽天相手に2連敗、チームの課題が浮き彫りになりますが、それは今までさんざん言われていた事。

今回の恥ずべき2連敗、原因は下記の点かなと。

・フロントとの怠慢が引き起こした選手層の薄さによる代打、守備位置交代の窮屈さ、そしてチャンスでの巡り合わせが悪さ

・首脳陣によるベンチ人員の配置ミス
29人枠を有効に使い切れない、選手交代タイミングも疑問が多い

・若手の成長が遅い、コーチングスタッフの問題だろう。内部人事でどうにかなると思ってる、これまたフロントの怠慢

とまあ何年も何年も言われてきたところであります。

本当に球団全体で昨年の楽天の暴挙に対して悔しいとか思っているのか?責任者の後藤オーナーはどう考えている?球団としてバカにされてるのだから、本当ならこの2連戦は球場に足を運び、ナインの士気を高める場面ですよ。

優勝なんてどうでも良くて、観客動員数が伸びればそれで良いのでしょうか?楽天への2連敗はソフトバンクへの10連敗より問題ですよ。格下のチームにいいようにやられてる訳ですから。

さて気を取り直して明日からの巻き返し

・内海、榎田、松本が戻って来るまで、5割をキープ、夏場から貯金を目指す。
CSで昨年のリベンジを果たす。

これを目標にしたいです。何よりも大事な試合でビビラナイ精神力、これを秋口までに身に付けて下さい。東尾、石毛あたりを臨時コーチで雇えばいいのに…