1塁側より愛を込めて

もう10年も日本一になってない、西武ライオンズの復権を常に願い、気の向くままに日々の思いを綴ります。

<

4連敗を通じて

楽天に対して4連敗…25連勝どころか、25連敗しかねない勢いです。感じた事を少し。

山川は満塁の場面等、ここぞ1番の時の為にギータや内川の打席のビデオを見て、普段から研究した方がいいですよ。二人ともマン振りなんかしてないから。

マン振り出来る打者がコンパクトに振ってくるのほど怖いものはありません。さんざん痛い目に今まで会って来ているのだから、それを逆に参考にしないといけません。

これは技術の問題ではなく、意識の問題です。勝利の為に何を優先するのか?その意識付けの大部分の責任はどのチームも首脳陣にあると思います。

ちなみに昨年までは口が裂けても言いませんでしたが、浅村の最終進化形は内川だと思います(-_-)

投手陣は元々裏ローテは3回から4回位までしか持たないのを見抜けていない首脳陣の問題(小野コーチ、故障者続出等調整不足等、結局以前と何も変わらず)

それを見越してベンチのメンバーも配置しないと(必要ない選手の無駄なベンチ枠の浪費)ストライクが入らないなんてのも意識の問題の方が大きいのかなあと思いますね。

この4連敗は何が原因かを本当に考えて、辻監督にはコーチへの指導、選手配置、自分の作戦も顧みる等、色々手を打って欲しいと思いますね。勝負はこれからだと言いたい…