1塁側より愛を込めて

もう10年も日本一になってない、西武ライオンズの復権を常に願い、気の向くままに日々の思いを綴ります。

<

メヒア復活か!開幕は是非1軍に!

昨日メヒアが2軍戦とはいえ、3打席連続ホームラン!ベンチにいるだけで相手はとってもイヤなはず。

昨年もその前年も、給料問題に始まり、色々と批判される事が多いメヒアです。ただ、もともと来日初年度に少ない試合数で、本塁打王を獲得する位だから、日本野球への順応性はあるはず。初年度の甲子園の阪神戦。あまりに強い力が球にかかった為、レフト方面への打球が変な曲がり方をしていった、あの驚愕のシーンは忘れられません。

ライオンズにはここしばらくずーっと、悩んだ時に頼れる大砲コーチがいないんですよね。唯一「ちょっと大砲っぽい」のは嶋コーチでしたが、メヒアの成績を見る限り相性が悪かったのかと。

カブレラとかデストラーデを、単発で臨時コーチで雇うのはルール上、問題あるんですかね?大砲には大砲、外人には外人でないと分からない悩みがあると思います。まだ若いのだから出来ればライオンズでもう一花二花咲かせて、優勝に貢献して欲しいです。

新人が残念ながら期待出来なさそうな今、メヒアの復活が待ち望まれます。
中村が今のままの守備の状態で、メヒアが好調なら、ファーストメヒア、DH山川の布陣も充分選択肢にあるものと思います。