1塁側より愛を込めて

もう10年も日本一になってない、西武ライオンズの復権を常に願い、気の向くままに日々の思いを綴ります。

<

チーム力の違いとレベル低すぎ審判団

ついに怖れていたヤフオク3連敗です。
点差以上のチーム力の差を見せつけられたの同時に、またしてもレベルの低い審判団の誤審発生。いい加減にして下さい(-_-)

高橋光成は今後もローテーションで使えるメドが立ちました。まだフォームにぎこちなさは残りますが、大分体はスムーズに動くようになり、覚醒間近を感じさせます。次回以降の13番の投球に期待です。(今日は悔しいけど!完封して欲しかった)

昨年CSの秋山翔吾盗塁アウトに続く、大誤審が今日も発生、あれどう見てもおかわりはセーフでしょ。色んな角度から映ったけどセーフにしか見えない。私は悔しいけど、正直ソフトバンクは実力で強いチームと思っているので、あのようなレベルの低い審判団のせいで試合に水を刺されるのがホントに嫌です。

ソフトバンク戦での審判問題は他球団のファンの方も色々な所で意見を述べられています。(ソフトバンクファンの方だって心外な話しもあると思います)NPB審判団は我々から変な邪推をされぬよう、真面目に仕事をして欲しいです。ちょっと弛み方が半端ないんじゃないんですか?

試合に戻り1番から9番まで調子の良いチームと1,3,6,9番が止まっているチームでは勝ち目がありません。但し木村、金子にようやくヒットが出て、秋山もアウトにはなりましたが、良い当たりが出て来ました。来週以降期待してます。

なにげに外崎がブレーキになっています。ここはメヒアを代打、交代後のセカンドに山野辺のような作戦もあるのでは?と思いましたが、暫く様子を見るのが辻イズム、あと1~2週間はこのまま行くんですかね?

試合前にヒースが登録抹消…なんで開幕前に調子悪いのがわからなかったんですかね?(-_-)小野コーチも気を付けないと、ただでさえ評判が良くないのだから、全部小野コーチのせいにされちゃいますよ。

とにかくこれからソフトバンクにはなんとか5分の星を、他球団には2勝1敗ペースを目標に頑張って行きましょう!夏場から逆転ですよ。