1塁側より愛を込めて

もう10年も日本一になってない、西武ライオンズの復権を常に願い、気の向くままに日々の思いを綴ります。

<

5/1 令和初戦も全然ダメだな


f:id:linawassyoiwassyoi2019:20190502105358j:plain


平成最後のメラドは散々でした。今回は気を取り直して令和で挽回してくれればいいやと考えていた時分が甘かったようです…令和初戦も似たようなものでしたね(-_-)がっかりしました。

光成は前回と全く変わっておりせん。節目の試合を両方先発させてもらったのに…死球に押し出しに3回5失点。話しにならない。次もこうなら二軍ですよ。「いねえんだよ」じゃなくて、首脳陣やフロントは自分の首をかけて、若手を育てるのが仕事です。

涌井や岸も調子悪い時はあったけど、二試合連続で、こんな投球は記憶にありません。素材なら負けてないはずです。

打線は金子、秋山、外崎がポイントなんだろうけど、秋山と外崎は今の役割に拘れば拘るほど浅村の幻影が大きくなるだけなので、いっそ浅村の変わりはもう山野辺あたりに任せる位でも良いのでは?
秋山の3番も外崎のセカンドも浅村が引き金ですが、10年前から淺村はいなかったと思えば腹も立たないかなあと。

ただ金子は昔の野球なら9番打者か代走要員ですよ。最近8番から2番位まで足の速い人を並べるのがトレンドですが、出塁しない事には足が速くても意味がないんですよね。1番は打率か足の速さならほんの少し打率を優先したいですね。

散々グチりましたが、今日参戦される皆様には、榎田の復活劇を見て頂きたいですね。榎田が復活すればまた新しい光も見えて来ますね。そして光成には次はなんとしても良い投球を見せて欲しいですよ。