1塁側より愛を込めて

もう10年も日本一になってない、西武ライオンズの復権を常に願い、気の向くままに日々の思いを綴ります。

<

外崎9回逆転3ラン 光成今季初勝利!

カード勝ち越しのかかった試合、有原に完璧に封じられギブアップ寸前。しかし外人クローザーより外崎逆転3ラン。そして増田クローザー復活か、光成今季初勝利おめでとう。

光成は3回、4回突如崩れて、ボンボン良い打球を飛ばされ2点を先制されます。今日は牽制で刺したり、森の強肩、源田の好守備等、投球以外の周りのフォローもあり、8回2失点、まあまずまずですな。

打線は有原に8回までに完全に封じられ、大量得点の後は大体この展開だよなあと沈んでいたら、ハンコックなる外人クローザー登場…ひょっとしてなんとかなるかもしれない…と淡い期待を持ちました。

期待は見事に実現し、外崎の神の逆転3ランホームラン、昨年のマリンスタジアムでロッテ福浦2000本安打の日の、9回表山川の逆転ホームランと同じ感動でした。

マーティンに見慣れたせいか、今日の増田の安定感といったら半端ないですね(^^;)でも自分が今まで見た中でも一二を争う彼の球のキレではないかと思いました。

おかげさまで貯金1です。ソフトバンクに3連敗、ロッテに3連勝でチャラ、日本ハムに2勝1敗で星勘定は計算通り、楽天戦は2連勝なので(何がなんでも2連勝しないといけません)今週木曜日にはもう貯金3つです。(^_^)v