1塁側より愛を込めて

もう10年も日本一になってない、西武ライオンズの復権を常に願い、気の向くままに日々の思いを綴ります。

<

少し想定外の裏ローテ3連勝(^_^)

今季の星勘定の希望としては

ソフトバンクには五分の星
楽天には25連勝
・他3球団には2勝1敗ペース

これで短期決戦CSで一気に昨年のリベンジが果たせれば…と考えておりました。

福岡で少し想定内とは言え、3タテを喰らいました。今季の星勘定に早くも暗雲垂れ込めておりましたが、ロッテが調子悪い事もあり、地元メラド3連勝で五分の星に戻せました。

嬉しい誤算の本田ですが、内海か松本が戻ってきたら、セーフティリードまたはビハインドでの中継ぎで使えれば良いですね。4点差で平井を投入しないといけない投手陣では、今後長いシーズンを考えるととても危険です。ただ平井と増田を交互で使っていくというなら、それはそれで理解出来ますが…ここ数試合の小野コーチの判断に注目です。

さて、今日は先週福岡でエースの名に恥じてしまう投球をした多和田、今日は完封くらいしてもらわないと割に合いません。頑張って欲しいですね。