1塁側より愛を込めて

もう10年も日本一になってない、西武ライオンズの復権を常に願い、気の向くままに日々の思いを綴ります。

<

5/2 榎田さん あなたは凄い

榎田の素晴らしい投球と、大分雰囲気が良くなった秋山の活躍で、楽勝と思われた試合でしたが、9回表に波乱が起きます(笑)昨年までの増田劇場が今更の復活公演でした。令和初勝利という事でまあ大目に見ますか。

普段我々が見ているライオンズ投手陣とは次元が違う榎田の投球を見て、「あーこの位の事が出来るとやっぱ野球は締まるなあ」と感心しました。とりあえず榎田さんにうちの若手衆は頭を下げて、弟子入りして面倒見てもらいなさい。きちんとお土産もお持ちしてね。苦手と言われていた日ハムにこの素晴らしい投球だったので、今後がホント楽しみですね。

秋山も今日4安打で開幕以来のモヤモヤが少し晴れたのでは。後は左方向に打球が飛ぶようになれば完全復活ですね。

明日の誠は、これが最後のチャンスと思って必死に頑張って下さい。リラックスなど考えず自分を追い込んで、その重圧を自分ではねのけて下さい。明日勝ち越せますように。