1塁側より愛を込めて

もう10年も日本一になってない、西武ライオンズの復権を常に願い、気の向くままに日々の思いを綴ります。

<

武隈と佐野 救世主となれ①武隈編

武隈と佐野が先発5番目と6番目の椅子に座ることとなりました。消去法ではあるものの、武隈に関してはあながち間違いではないと思います。

元々使い勝手が良い為に歴代コーチから酷使の洗礼を受け続けましたが、基本はきちんと休ませて、1イニング投げさせる分には安定した中継ぎ投手だと思います。

昨年武隈を批判した方々は、これまでどれだけ武隈に助けられた試合があるかをすっかり忘れています。(数字でデータベースを集める時間が無いところが残念無念(^^;))

以前ソフトバンク相手に先発で、2012年か13年頃だったですかね。確か7イニング位頑張った記憶があります。(この時も先発陣崩壊の時でした)これだけでも今のライオンズ投手陣の中では凄い事です。

それゆえ今回ソフトバンク戦で実は登場して欲しかったのですが、どうやら小野コーチは単純に1番から6番を並べるローテで行くみたいですね。まあこれはこれで成功してくれれば、文句を言う筋合いのものではないですが。

なんとかロッテ戦、アジャとレアードと中村しょうご要注意で先発ローテ守って欲しいと思います。