1塁側より愛を込めて

もう10年も日本一になってない、西武ライオンズの復権を常に願い、気の向くままに日々の思いを綴ります。

<

今井順調な仕上がり 打線は湿ってますぞ

ベイスターズ戦 今井は昨年より相当良くなっています。多和田があまりに不安な為、今井と光成に開幕後は期待大。

 

ロペスに甘く入ったところをスタンドに持っていかれましたが、まあカーブが良く効いていたのと、高めのストレートも伸びがあり、今の投手陣の中では1番順調な仕上がりも言えるでしょう。昨年までこのカーブはあまり使ってなかったような。おとといの多和田も100km前後のカーブを多投しておりました。森がカーブ好きなんでしょうか?

 

打線は金子が昨年までの勘違いモードに最近突入しつつありましたが、9回裏同点打でなんとか体裁を保ちます。ただそれまでの3三振はいかんです。今1度オープン戦当初の心境に戻りなさい。

 

秋山が不調のバロメーターである引っ張りが目立って来ました。開幕まで間もないので、早く修正して欲しいところです。

 

呉はセカンドへの悪送球とバント失敗はいただけません。ファーストはすでに飽和状態の為、ホントに打ちまくるか(今程度の打撃で1軍は勘弁ですね)サードの守備で安定感を見せないと、佐藤の将来性の方に賭けてみたくなります。

 

いよいよオープン戦も明日がラスト、勝敗は二の次にしてきちっとした野球を見せて欲しいと思います。