1塁側より愛を込めて

もう10年も日本一になってない、西武ライオンズの復権を常に願い、気の向くままに日々の思いを綴ります。

<

多和田残念 エースの資格無し

私としては今シーズン初参戦の巨人とのオープン戦、多和田が大炎上、マーティンもやる気あるのか、ないのか。

 

来週福岡という絶対不利な状況(何を言ってみたところで相手が強い事は素直にわからないと)の中で開幕を迎えます。こらからのオープン戦最後の3試合はピシッと行きたいところ。


f:id:linawassyoiwassyoi2019:20190324171239j:image

 

元々は佐藤の悪送球に端を発したとはいえ、その後吉岡ヒット、坂本被弾は言い訳出来ません。その前にも岡本に被弾、坂本の後には陽に被弾と相手の主力にまんべんなく打たれていてどうしますか。チームメイトのエラー1つ位はカバーしてあげる位でないと。昨年から何試合に1回か今日のような煮え切らない投球をする事があります。ここいらへんが私は多和田と18番の違和感がなくならない一因です。

 

マーティンも2軍モードに変更した巨人打線を抑えられず、重信に3ラン被弾…

 

この二人、来週見違えるような投球をしてくれると良いのですが、巨人にコテンパンにやられてたら、理屈の上ではソフトバンクを抑えられません。心配です。

 

数少ない収穫は山川に特大の一発が出て、手首の不安が払拭出来た事、木村が9回最近心がけているセンター返しでランナー進塁出来た事あたりですかね。

 

そう言えば巨人のユニフォームを着た炭谷を初めて見ました。我が軍の盗塁を2つ刺して強肩健在を示しました。複雑な心境ですね。(^^;)

 

横浜2連戦はピシッとした試合を見せて欲しいです。