1塁側より愛を込めて

もう10年も日本一になってない、西武ライオンズの復権を常に願い、気の向くままに日々の思いを綴ります。

<

高橋光成 栄光の背番号13

先日9回裏に大炎上した高橋光成。彼の責任ばかりではないといえ、炎上は炎上です。

 

今日は後が無い追試の場面、見事に7回1失点で開幕ローテーションをほぼ手中に。

 

元々の恵まれた体格でデビュー当時はいい弾投げてたのに、ほんと良いコーチに恵まれず、本人の真面目な性格も災いし、2年目から鳴かず飛ばず。そろそろ勝負の年が訪れておりました。今年西口の栄光の背番号13を引き継ぎ、この番号の縁起が良かったのか、良い投球を続けてます。

 

私は森監督退任意向のライオンズの選手では西口文也を1番推しているので、その背番号を引き継いだ光成を応援せずにはいられません。開幕ローテ何人目に来るかな。