1塁側より愛を込めて

もう10年も日本一になってない、西武ライオンズの復権を常に願い、気の向くままに日々の思いを綴ります。

<

メヒアをなぜ1軍に上げない?

開幕メンバーが発表となりました。絶好調のメヒアが入っておりません。これはなぜだろう?

外野手が多いですね。鈴木と愛斗の両方が出場する展開はあまり考えられません。

内野手に目を移すと、源田のバックアップがいません。最悪は熊代でなんとかなると思っているのか?

熊代は本来外野手ですが、熊代を内野で使うような展開になるなら、サード、ショート両方出来る永江の方が良いのでは?打たないのはどちらも同じです。

ここいらへんが辻イズムなんでしょうね。一振りで1点取れる人と、足を利用して他人のヒット2本でホームに帰る人、どちらのキャラも必要です。今回は(今回も)足重視のようで。私は現段階ではメヒアをベンチに置いて、相手にプレッシャーをかけた方が良いのではと思います。

昔の98年日本シリーズで、ヤクルト野村監督の勝利監督インタビューでの一言。
「西武はスタメンに知らない人がいてホッとしたよ」という主旨の発言をされてました。