1塁側より愛を込めて

もう10年も日本一になってない、西武ライオンズの復権を常に願い、気の向くままに日々の思いを綴ります。

<

4/25 マリンで勝ち越し これは大きいぞ

火曜・水曜に引き続き壮絶な試合、でも壮絶な中、ビジターで2勝1分は上出来。
但し小野の目先の事しか考えない投手リレーは大問題、早く更迭されて欲しいですね。

先発相内は相変わらず所々でいいストレート投げますね。この勝負弱さを抜け出す為には、とにかく目先の1勝が彼には必要なんでしょうね。時々カーブを投げてるように見えたあのボールは、他の皆さんの意見を聞くとフォークなんですね。(^^;)この2球の組み合わせで7イニングは行けると思うぞ。あと1試合位はチャンスあるかもしれないので頑張れ!

打線は終盤では木村サマサマ、愛斗サマサマですね。木村はこのポテンシャルをとにかく平均的に発揮出来るようにして欲しいですね。体格というものは持って生まれたものなので、そのアドバンテージを生かして下さい。愛斗はオリックス戦に引き続き、渋い当たりでのサヨナラ。何か持ってるものがあるんでしょうね。栗山や木村と併用比率を上げて、外野の競争を活性化させて欲しいと思います。

小野はまたしても平井、増田、まあ木曜の試合の登板はある程度は仕方無いけど、今まで無駄に投げさせてるから(無駄な回跨ぎにしても)疲れがたまって、この大事な時に点を取られる。1シーズン戦うスケジューリングが全く出来ていない。

ホントに誰がこの男を1軍投手コーチに推したのか、早く辞めさせないと、投手がいなくなってしまいます。